INSTINCTOY実店舗
スポンサーサイト
--/ --/ -- (--) | 編集
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
スポンサー広告 | - | - |
【建設BLOG最終話】INSTINCTOY店舗建築工事完了です!!!
2010/ 12/ 20 (Mon) | 編集
instinctoy-realshop-12-19.jpg

店舗建築工事の完成です。建設BLOG最終話を更新させて頂きますm(__)m
>>blog Ranking
instinctoy-realshop-12-19-01.jpg工事の最後を締めくくる事になりました、道路脇に立つ全高3,6mの看板が18日に到着致しました☆

天板で作られた分厚い看板は流石に重厚感があります♪根本がしっかりと固定され、土台となる型枠にコンクリート流し込まれ最後に看板周りに植栽が植え込まれ完成致しました。シンプルなだけに逆に目立つ!?いい看板が仕上りました(^^)

instinctoy-realshop-12-19-02.jpg instinctoy-realshop-12-19-03.jpg

instinctoy-realshop-12-19-04.jpg
これで全ての建設工事が完了しました。建築家の西村先生(rlung建築工房)を設計に向けての打ち合わせを開始し、約1年。僕自身、玩具の次に興味のあるデザイナーズ建築物を細部迄一切妥協せず完璧なまでに理想を追い求めた建物がここに完成いたしましたm(T∀T)m

instinctoy-realshop-12-19-05.jpg
僕の一切妥協の無い理想を懇切・丁寧・親身になって設計頂いた西村先生はもちろん、今回工事を請け負っていただけました、藤田工務店本当に素晴らしい工務店さんでした。特に、現場監督の前川さんには最初から最後迄本当にお世話になりました。

instinctoy-realshop-12-19-12.jpg12月18日に、建設の完成を祝い建築に携わって頂きました工事関係者様をお招きして食事会を開催させて頂きました。

お料理はお隣の福井県にある、以前から行きつけの料亭『福寿』さんのから庵主の石川さんにお越しいただき調理頂き、お膳や飾り付け等もすべてご用意頂け皆さんに大変喜んで頂く事が出来ました。
instinctoy-realshop-12-19-13.jpg

instinctoy-realshop-12-19-06.jpg完成した今つくづく思います事は、西村先生藤田工務店さんとの出会いがあったからこそここ迄の建物が完成出来たのだと思います。工事に携わって頂いた全て方に心からお礼を申し上げたい気持ちで一杯です。こうして完成した夢の玩具箱を、今後沢山のお客様に愛されるSHOPとなれる様、今後増々の努力していきたいと思います。

instinctoy-realshop-12-19-07.jpg建設地が長浜市内でも大変人通りの多い立地と言う事もあり『大きなミッキーが飾ってある変った建物』として既に多くの方に認知して頂いている様です(^^;)
室内で店舗オープンに向けての準備をしている最中も、時々外観を携帯で撮影されている方やご近所の小さなお子さんが観にいらしてくれていたりと嬉しい限りです。

instinctoy-realshop-12-19-08.jpg

ここ数日悪天候が続いておりましたが昨日天候が回復し、昨夜深夜3時頃に初となる完全ライトアップで撮影を試みました♪

instinctoy-realshop-12-19-09.jpg
店内の照明なもちろんの事、看板や建物へのライトアップ照明等全てを点灯させると、光の演出効果により暗闇に建物が浮かび上がる様に見えちょっと感動的でした(T∀@)

instinctoy-realshop-12-19-10.jpg

いつも昼間は渋滞している道路も、深夜3時となると流石に車の通りも少なかった為、道に出て撮影してみましたがこれなら運転中の社内からもきっとかなり目立つと思います♪

instinctoy-realshop-12-19-11.jpg
営業時間は19時までとなりますので完全な全灯ライトアップの時間帯は短いですが、最近は16時過ぎにはもう暗くなって来てますので、ご来店頂けるお客様には是非とも昼と夜の両方をご覧頂きたい限りですm(^^)m

instinctoy-realshop-12-19-14.jpg
外観以外に、メインとなる店内の装飾にも相当こだわりつくしました☆

下から照射する人体模型へのライトアップもかなり効果的でインパクト大です(笑)

instinctoy-realshop-12-19-15.jpg





昨夜、夜な夜な妻に手伝ってもらい飾り付けをしたクリスマススリーも相当かわいく綺麗で大変気にいっております♪

instinctoy-realshop-12-19-16.jpgそして、数日を懸け個々の配置と色の関係性、高さのバランスを考慮して苦労して並べたコレクションケースがこちら♪
全高約3m以上になる上下2段に分かれた非売品のコレクションルームとなります。ただ玩具を販売するだけの玩具屋ではなく、ギャラリーSHOPをコンセプトに魅せる玩具屋として一人でも多くのお客様に玩具の魅力をお伝え出来ればと考え僕が今迄集めて来た大切なコレクションを一挙に展示させて頂きました。上下で約400点程のアイテムを展示させていただいております。
個々のバランスやスペースの関係のあり、僕のコレクションの全ては展示する事が不可能でしたが相当魅力的な展示内容になったと感じております(^^)こちらのコレクションケースは、ギャラリーのメインケースとして、今後も新しく僕が購入した玩具や、まだ展示出来ていない商品と交換展示するなどしてレイアウトを変更していきたいと思いますのでご来店頂くお客様には、新しい商品探しをお楽しみの一つとしてご来店頂けると幸いですm(^^)m

instinctoy-realshop-12-19-21.jpgコレクションケースに負けじと、レジカウンター上の間接照明を搭載した棚には、今迄にリリースさせて頂きました当店のオリジナルキャラクター”inc””LIQUID"と、未発売の試作品incのサンプルを一挙に展示させて頂いております♪incに関しましては未発売カラーでお客様からの評判がいい作品は商品化も検討したいと思いますので是非ともご意見を頂けると幸いですm(^^)m

instinctoy-realshop-12-19-20.jpg最後にご紹介がこちら♪

店舗の正面に設置致しました大型モニターに映し出す当店のLOGOムービーアニメーションを、なんとMOGRAPHIXXさんに制作頂けました!!!m(>∀<)m

兼ねてから大ファンだったMOGRAPHIXXさんに是非にとお願い致しました所、快くお引受け頂き店舗開店を前に一昨日納品頂けました☆
instinctoy-realshop-12-19-22.jpg

instinctoy-realshop-12-19-17.jpg簡単なイメージだけをお伝えし制作に入っていただけましたが、MOGRAPHIXXさんだけに絶対間違いの無い素晴らしい作品が出来上がるものだとかなりハードルを上げ期待し完成を心待ちにしておりましたが、出来上がって来た作品は想像を遥かに超える、感動的な素晴らしい作品でした(T∀T)♪♪♪

ご来店の際は、数パターンのLOGOアニメーションも是非ともお楽しみください!!!

instinctoy-realshop-12-19-23.jpg

12月24日の店舗OPENを記念し、23日の前夜(19時~21時)にオープニング・レセプションパーティーを開催させて頂きますm(>∀<)m

商品の販売等はございませんが、店舗の内覧をメインに立食形式でお食事をご用意させて頂きます。先着で招待状の引換券と交換に、X`masプレゼントがGET出切る!?玩具の豪華抽選券と、当店オリジナルキャラクター非売品ノベルティーのプレゼントを予定しておりますので是非ともご来場下さい☆

お取引先様、当店のお得意様を中心に既に招待状の方は郵送させていただいておりますが、お受取り頂いていない方でご来場をご希望のお客様は下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

まだ本当に若干数ではございますが、招待枠の方が残っておりますので事前にお名前をお伺いする形で当日受付によりご招待させて頂きますm(__)m

お問合せ先はこちら:contact@instinctoy.net
(※当日受付によるご招待枠には限りがございます。予定数に到達次第締切とさせて頂きますのでご了承下さい。)


そして!!!12月24日のOPENには国内外から集めた魅力的な目玉商品をオープン記念特価で販売の他、INSTINCTOYの新作☆オリジナルソフビフィギュアの発売を予定しております!!!

限定商品につきましては改めてご紹介させて頂きますので引き続きBLOGの更新情報にご期待ください☆

皆様のご来場・ご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げますm(__)m


工事着工から約4ヶ月。 更地の状態から建設完了までの経過を更新させて頂きました。
建築に関しては完全な素人の為、専門的な知識をお持ちの閲覧者様には不備な箇所も大変多かったと思いますが、完成迄更新にご期待頂き、記事をチェック頂いて来ました閲覧者様に改めお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
建物にご興味のある方も、お店に遊びに来て頂ければ色々とお話させて頂けるかと思いますので是非ともご来店ください(^^)

SHOP建設BLOGの更新は、この記事を持ちまして最後とさせて頂きますが店舗の様子等は引き続き玩具BLOGの方でお伝えさせて頂きますので更新チェックを宜しくお願い致します。

INSTINCTOY BLOGはこちら♪
http://instinctoy.blog73.fc2.com/



ご愛読頂き誠にありがとうございました。





★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
建設工事完成 | Comment(19) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
すごくきれいなお店ですね!
実物を拝見するのが今から楽しみです(^-^)

レセプションパーティー!!
せっかくですから伺いたいのですが、残念ながら23日の夜行バスでそちらへ向かうので間に合わないですね…(ToT)

ただ、宿泊先は近所のところを選んだので昼の姿・夜の姿ともに拝見できそうです。
2010/ 12/ 20 (Mon)| URL | Aturam # -[ 編集 ]
ついに、ついにきましたね(´Д⊂
夢のSHOP完成おめでとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
店舗が素敵過ぎます!!
夜にライトアップするとまたカッコイイですねd(・∀-*)
コレクションケースもハンパない数のコレクション達がぎしっり飾られて是非見たいです!!
ホント、楽しい雰囲気なTOYSHOPが完成しましたね♪
これからもますますのご活躍を期待し、応援しています。
2010/ 12/ 20 (Mon)| URL | konstar # -[ 編集 ]
店舗完成、おめでとうございます☆彡
すごい、すてきな・気軽に入りやすいデザインのお店ですね!

コレクションケースは圧巻ものですね!!
拡大した画像を見たいです!!
&「MOGRAPHIXX制作」という点も衝撃でした!!
ホント、こだわりぬいていますね♪

これからの展開、ますます楽しみにしています( `ー´)ノ


2010/ 12/ 20 (Mon)| URL | トサギ # Yrsp8CDI[ 編集 ]
おめでとうございます。

実家に帰った時に是非ともお伺いしたいです。
素敵なパーティーになります様に…☆

店舗・展示品・ムービー・ノベルティー…気になる事だらけですね♪

早いですが今年も一年ありがとうございました。
2010/ 12/ 21 (Tue)| URL | ALFRED # -[ 編集 ]
まだ先だと思っていたらば、ついにですね。。。

レセプションには参加したくとも、仕事の都合つかず・・・涙。。

来年早々には、家族で遊びに伺いたいと思っておりますです。
お邪魔させていただき、買い物できるのを今から楽しみにしております。。
MoGさんの作品、拝見してみたいです。
ノベルティーも気になりますし、こちらから、ワクワクさせていただきます。

ひとまず、完成おめでとうございます。
2010/ 12/ 21 (Tue)| URL | REACH # -[ 編集 ]
ご無沙汰しております。

店舗完成おめでとうございます!

12/24日openですよね。。。

近隣なら彼女そっちのけで一日中店内に張り付き、プレゼントそっちのけで、私物を買い漁りたいですw

もう、ここまできたら玩具販売店舗じゃなくて、ギャラリーですよ。

大変素敵なshop open。少し早いですが、おめでとうございます!

これからもinstinctoy発信を楽しみにしております♪
2010/ 12/ 21 (Tue)| URL | N # -[ 編集 ]
完成おめでとうございます。
お店と云うよりコレクションハウスですね。
レセプションには参加したかったなぁ・・・・・
今度、小旅行がてら遊びに行きたいと思います。
2010/ 12/ 21 (Tue)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってますm(_^_)m

店舗の完成、おめでとうございます!
まさに夢のお城ですね。
きっと、新たな滋賀の観光名所になることでしょう。

2号店のopenも期待してます(*^^)b
2010/ 12/ 21 (Tue)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
おめでとうございます♪

とてもステキなお店ですね!
まだ滋賀県に行ったことはないのですが、
これで行く理由ができました(^^)

本家BLOGの更新も楽しみにしております。
2010/ 12/ 21 (Tue)| URL | 兎のシッポ # U6M1AWu2[ 編集 ]
店舗完成おめでとうございます!!

オシャレな店内、コレクションの数々、
是非生で見てみたいです!!

レセプションパーティー参加したかったのですが、
仕事が・・・


オリジナルキャラクター非売品ノベルティー欲しかったです。。。(泣

いつかお伺い出来るのを楽しみにしています!!



2010/ 12/ 21 (Tue)| URL | kou # -[ 編集 ]
コメントが遅れてしまいましたが、店舗完成おめでとうございます!!

素晴らしいお店が出来上がったんだなというのが写真でもわかります♪( ´▽`)

レセプションは出席させていただきますので、現地でお会いできる事を楽しみにしています☆

そしてますます発展される事を、心から願ってますm(_ _)m
2010/ 12/ 22 (Wed)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
店舗完成おめでとうございます

レセプションパーティー行きたかったのですがどうしても予定と距離が・・・

今度、滋賀県に行く機会があれば遊びに行きます!!

オリジナルキャラクター非売品ノベルティーどの様なのか気になるのでBLOGでの写真楽しみにしています

2010/ 12/ 23 (Thu)| URL | FUKU # -[ 編集 ]
コメントが遅くなりましたが、
まずはお疲れ様でした♪そして、
店舗完成おめでとうございます♪

私も本日のレセプションパーティに
出席したかったのですが、仕事が終わったのが11時だったので
やはり間に合いませんでした↓
なんとか行けるようにしたかったのですがホントに残念です↓

しかし、また近いうちに
社長さんのフィギュア達に会いに行きたいと思っております。
すでに欲しかったフィギュアが何点も展示されている写真がUPされているので、
ホントに楽しみです♪
また、Blogの更新も楽しみに待たせて頂きます♪
2010/ 12/ 24 (Fri)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>Aturamさん
コメントありがとうございます☆

開店日より遠方からわざわざお越しいただきまして誠にありがとうございます!!!
昨日はゆっくりと色々お話させて頂きありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(^^)m

>konstarさん
コメントありがとうございます♪

コレクションケースを前に、色々と玩具好きの方を語り合いたいです(=∀=)~♪
konstarさんも是非機会があれば遊びに来て下さいね☆久々にお会い出来る日を楽しみにしております!!

>トサギさん
コメントありがとうございます!!

コレクションケースについきましては落ち着いたらまたBLOGで詳しくご紹介させて頂きます!!
といいたい所ですが、是非とも生で僕のコレクションの数々をご覧頂きたいですm(>∀<)m
MOGRAPHIXXさん制作のムービーは個人的に大変気に入り毎日眺めてます。。。飽きません(笑)
これからも頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

>ALFREDさん
コメントありがとうございます☆

今年も一年お世話になりましたm(^^)m
ご実家に帰られる際は是非ともお立寄りくださいませ!!
ALFREDさんに滋賀でお会い出来る日を楽しみにしております♪

>REACHさん
コメントありがとうございます♪

ご来店を頂くお客様はご家族でご来店のお客様も非常に多く皆さんで楽しんでいっていただいておりますのでREACHさんも是非ご家族でお越しくださいm(^^)m

>Nさん
コメントありがとうございます!!

コレクションケースに力を入れ過ぎ、確かにギャラリーメインみたいになっちゃってます(笑)
これからもガンガン精力的に玩具を発信していきますので今後とも宜しくお願い致します☆

>ひろしさん
コメントありがとうございます☆

旅行がてら是非遊びにいらしてください♪
建物を隅々をご案内の上、長浜や彦根観光もご一緒させて頂きますよ(笑)
ご来店を心よりお待ち申し上げますm(^^)m

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

素敵なお花を頂き誠にありがとうございました!!
イベントの際の差し入れ等、いつも本当にお気遣い頂き誠にありがとうございます♪

まずは1号店から精一杯頑張ります(笑)

>兎のシッポさん
コメントありがとうございます☆

長浜市は海洋堂ミュージアムさんや黒壁という非常に人気の観光名所もあり旅行もなかなか楽しんで頂けるとかと思いますので是非とも滋賀に遊びに来てくださいm(^^)m
落ち着きましたら本家BLOGもまたどんどん玩具をご紹介していきたいと思いますので是非ともご注目ください!!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

>kouさん
コメントありがとうございます♪

これからもイベント等を企画していきたいと思いますので是非ともまたの機会にお越しくださいね♪
滋賀に来て頂ける日を楽しみにお待ちしておりますm(^^)m

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます!!

遠方よりわざわざ起こし頂きありがとうございましたm(>∀<)m
レセプションも楽しんで頂けました様で何よりです♪

今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆

>FUKUさん
コメントありがとうございます♪

滋賀にお越しの際は是非ともお立寄りくださいませm(^^)m
非売品ノベルティーはLIQUIDの赤&緑グラデ蓄光のミニキーホルダーでした☆
喜んで頂けたお客様も非常に多く嬉しい限りでした♪

>センドラさん
コメントありがとうございます!!

この手のジャンルをコレクションされている方には本当に内容の濃いコレクションケースになったと思います(笑)
色々な玩具達を前にセンドラさんとお店で玩具談話に勤しめる日を楽しみにしておりますm(^^)m

2010/ 12/ 25 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
SHOPはどこですか?
アドレスを見えない、だから。。。
お願いします。
2010/ 12/ 26 (Sun)| URL | klebism # -[ 編集 ]
>klebismさん
コメントありがとうございます!!

大変肝心なお知らせが抜けておりましたね。。。m(++;)m

改めて新規でお知らせ記事を更新させていただきましたのでご覧ください。

大変申し訳ございませんでした。
2010/ 12/ 26 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
タ萵褞 VAS5054a ??粹褊韃 vagcom
ハ瑕 糂裙萵 ツ瑰 - 糂 褊 褥?琿? 粲?. ゚ ?? ??? 襌 ??.

マ?琥頸 赳鴦?   ?? ?瑙褞 ? vagcom?
ツ?頏?  鈿?  ? ?粨?? <a href=http://vas5054a.ru>VAS5054 蒻肬???韜 ?瑙褞 蓁? 蒻?? 蒻璢?韭 珞?礪 VAG 胙?</a>
2011/ 02/ 18 (Fri)| URL | JoiseePreep # mr9fEAVg[ 編集 ]
タ萵褞 VAS5054a ??粹褊韃 vagcom
ハ瑕 糂裙萵 ツ瑰 - 糂 褊 褥?琿? 粲?. ゚ ?? ??? 襌 ??.

マ?琥頸 赳鴦?   ?? ?瑙褞 ? vagcom?
ツ?頏?  鈿?  ? ?粨?? <a href=http://vas5054a.ru>VAS5054 蒻肬???韜 ?瑙褞 蓁? 蒻?? 蒻璢?韭 珞?礪 VAG 胙?</a>
2011/ 03/ 13 (Sun)| URL | JoiseePreep # mr9fEAVg[ 編集 ]
タ萵褞 VAS5054a ??粹褊韃 vagcom
ハ瑕 糂裙萵 ツ瑰 - 糂 褊 褥?琿? 粲?. ゚ ?? ??? 襌 ??.

マ?琥頸 赳鴦?   ?? ?瑙褞 ? vagcom?
ツ?頏?  鈿?  ? ?粨?? <a href=http://vas5054a.ru>VAS5054 蒻肬???韜 ?瑙褞 蓁? 蒻?? 蒻璢?韭 珞?礪 VAG 胙?</a>
2011/ 03/ 15 (Tue)| URL | JoiseePreep # mr9fEAVg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
