INSTINCTOY実店舗
スポンサーサイト
--/ --/ -- (--) | 編集
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
スポンサー広告 | - | - |
外構作業開始~建物完成までの記録です☆
2010/ 12/ 15 (Wed) | 編集
blogtop-instinctoy-realshop-12-14.jpg

外構作業開始~建物完成までの記録を綴ります☆


>>blog Ranking
instinctoy-realshop-12-14-01.jpg【12月8日】
藤田工務店さんからの建物引渡しを目前に控え、最終の仕上げとして外構の制作が開始されました。
庭作りに関しましては、実家の庭を手掛けて頂いた事を切っ掛けに両親の紹介で知合い、兼ねてから面識のあるGARDEN WORKS園三さんに手掛けて頂く事になりました。

instinctoy-realshop-12-14-02.jpg
この日は天候にも恵まれ快晴の中、早朝より作業が開始されました♪

メインツリーに、葉っぱがハートのカツラの木をリクエストしただけで、プランは全て園三さんに全てお任せ致しました。

instinctoy-realshop-12-14-06.jpg作業はみるみる内に進行し、建物に緑の装飾を施していくかの様にどんどん仕上がっていきました☆2日間程でほぼ作業は完了し、建物が一段と栄える非常に魅力的な庭が完成いたしました!! 残りは16日に最後の藤田工務店さんのお仕事となる店舗の大きな看板を取付の予定ですが、その周りに緑の装飾が完了したら庭の完全なる完成となります♪

外構は今週末の18日に完成予定ですので、仕上がりましたら改め全貌をご紹介させて頂きますm(^^)m

instinctoy-realshop-12-14-07.jpg11月25日更新の記事にて、建物の看板取付作業をご紹介させて頂きましたがもう一つのこだわりのオリジナル看板がこの日完成し、看板業者さんにより取付られました☆

この看板は店舗のLOGOをメインに、それぞれの回路に別れており『SHOP』『GALLER』『OFFICE』『EVENT』4つの文字を個別にLED照明で点灯させる事が可能な看板になります♪ 上手く使い分けお客様にお店の状態をお知らせしたいと思います(^^;)
instinctoy-realshop-12-14-08.jpg

instinctoy-realshop-12-14-09.jpg
ステンレス製のしっかりとした照明看板で期待通りの仕上りです!!

文字の中は乳白色のボードが仕込まれておりますので、シンプルなデザインでカワイイ感じに仕上がりました♪暗くなるのを待ち点灯させましたが、夜は一気に高級感漂う看板に変身し大満足です(^^)

instinctoy-realshop-12-14-10.jpg

instinctoy-realshop-12-14-11.jpg
店舗の内装に関しましては最後の仕上げ作業と致しましてコレクションケースのガラスが設置されました。

店のコンセプトとして、当店は玩具を販売するだけでなく魅せる玩具としてGALLERY SHOPとしての機能を果たすための重要なコレクションケースとなりますが、キャンティレバーに仕上げた約2m角のコンクリートを上下覆う形でセッティングされ、重厚感溢れるコレクションケースの完成です☆
instinctoy-realshop-12-14-12.jpg

instinctoy-realshop-12-14-13.jpg【12月11日】

工事着工から約4ヶ月。 追加工事を除く当初予定していた基本工事が9割方ほぼ完成し予定通り藤田工務店さんよりこの日建物の引渡しを頂きました!!

instinctoy-realshop-12-14-14.jpg

追加でお願いした工事や、一部補修が必要な箇所と細かな配線関係等、まだ工事が残っている箇所はございますが店舗の方は荷物を搬入出来る状態となりました☆

instinctoy-realshop-12-14-15.jpg

一切妥協の無い素晴らしい建物に仕上がりましたが、その余韻に浸る間も無く早速翌日から商品の搬入作業を開始いたしました(>∀<;)

instinctoy-realshop-12-14-16.jpg
運良く週末という事もあり、地元の友人達が助っ人として搬入作業の手伝いに来てくれた事もあり、2日間でほぼ全ての商品を店舗に搬入する事ができました♪

instinctoy-realshop-12-14-17.jpg
とても陽気な友人達の手を借り、この日の為にストックしておいたKAWS 4FEET OF COMPANION BLACKを開封~!!!

店舗正面玄関の看板前で記念撮影♪

このあと、この人体模型を飾る為に用意した最高のステージへの運び込みセッティングを無事完了いたしました(>∀<)

instinctoy-realshop-12-14-18.jpg

instinctoy-realshop-12-14-19.jpg
そして、もう一つ大物の非売品展示品がこちら♪

メディコムさんに発注を掛け、倉庫にストックしておいた1mの超巨大ギターミッキー!!!!!
巨大な木箱に包まれたパッケージをバールでこじ開け開封・・・
instinctoy-realshop-12-14-20.jpg

instinctoy-realshop-12-14-21.jpg



一般発売はされたものの、その大きさのあまり恐らく殆どの人が実物をみた事が無いであろう特大サイズのギターミッキーの全貌があらわに(>∀@;)


12月18日には、ほぼ100%に近い形で建物及び、展示品を含めた商品の展示を完了の予定です!!
全てが完成いたしましたら改め一部を除く建物の全貌をご紹介させて頂きますので次回の『SHOP建設BLOG最終話』更新に是非ともご期待ください!!!m(>∀<)m



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
良い意味でおもちゃ屋とは思えないような作りの店舗ですね・・・!
本当に隅々まで試行錯誤されたんだな~、というのが伝わってきます♪( ´∀`)

奥のショーウィンドウが凄すぎて現段階で既にヤバい事になってますね~笑
本当にOPENが楽しみですっ☆
2010/ 12/ 15 (Wed)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
どうも、お久しぶりです。
店舗開店準備大変でしょうが遠くから応援しております。

あ、12/24ですが予定の調節ができましたので店舗にお邪魔するつもりです。

久々にお会いできるのを楽しみにしていますね(^ー^)
2010/ 12/ 15 (Wed)| URL | Aturam # -[ 編集 ]
いい感じに仕上がってますね。
コレクションも見てみたいけど、
内装、外装、各部の収まりを見たいです。
2010/ 12/ 16 (Thu)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

世界で一つだけの玩具屋を目指して気ましたが、理想が本当に形になって来た気がします♪
次回更新のSHOP建設BLOG【最終話】に是非ともご期待ください!!


>Aturamさん
コメントありがとうございます!

関東からわざわざ当日来ていただけるとのことで嬉しいですm(T∀T)m
是非長浜を楽しんでいってください!!(^^)

こちらこそ、久しぶりの再開を楽しみにしていますので当日はどうぞよろしくお願い致します☆


>ひろしさん
コメントありがとうございます♪

ひろしさんの専門的な知識に対して何処までお伝え出来るかわかりませんがご希望あれば仰ってください☆
コレクション以外も一切妥協することなく作り上げた店舗ですので、是非ともお楽しみにして頂けると嬉しいです!!
2010/ 12/ 20 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
