INSTINCTOY実店舗
スポンサーサイト
--/ --/ -- (--) | 編集
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
スポンサー広告 | - | - |
【足場解体】により全貌がお披露目!!【看板取付工事】までの記録。
2010/ 11/ 25 (Thu) | 編集
blogtop-instinctoy1125.jpg

【足場解体】により全貌がお披露目!!【看板取付工事】までの記録を綴ります。

1週間程の東京出張から昨日戻って参りましたら、一昨日の工事で足場が解体されついに建物の外観が明らかになりました☆

instinctoy1125-01.jpg全貌が明らかになった上で、昨日は朝から早速メインとなる立体のLOGO看板の取付作業が開始されました!!

建物に取付ける看板は内部にネオン管を仕込んだ仕様になっており、夜間営業中は背面が白く発光し文字が立体的に浮かび上がる様にいたしました。建物全体のバランスを引き締める重要なポイントとなる看板になりますので、微妙な位置関係の調節など現場に張り付きで確認作業を行い完成いたしました!!

instinctoy1125-02.jpg

instinctoy1125-03.jpg
こちらもイメージ通りの仕上りとなりました♪

建物の黒い部分は『玩具箱』をイメージして配色をお願いしたポイントだったのでLOGOが設置された事により、理想通りの大きなINSTINCTOYの玩具箱が完成です(笑)

instinctoy1125-04.jpg
反対側の北側からの通りからも目立つ様、同じ仕様と大きさのLOGO看板を配置いたしました☆

こちらは対照的に、白の壁に黒の文字に致しました。LOGOは外観のデザインとしてもかなり重要なポイントですが、やはり看板として取付けられた事で店舗としての存在感がより増した様に感じました(^^)
instinctoy1125-05.jpg

instinctoy1125-06.jpg上階の外壁白と黒のジョリパットでの塗装仕上げとなり、1階のコンクリート部分との相性も非常に良くイメージ通りの仕上りに大満足です♪完成した建物の全貌は立体模型を観た時から期待に胸を膨らませておりましたが、実物はその巨大さ故、期待と想像を遥かに超える出来映えに感動致しました(T∀T)

instinctoy1125-07.jpg

外観へのこだわりは『大きな黒いおもちゃ箱』と、この白く全面に飛び出した『階段室』でした。

螺旋階段は、階段としての役割だけでなくその美しい形状と、独特な形が落とす影等も外観として是非とも取込みたいと考え、設計の段階から絶対に外せないポイントとして建築家の先生とも相談を重ねてきました☆ 1階部分と、2階部分のL字型の窓の部分はギャラリースペースとして活用する予定です♪クリスマスツリーをはじめ、すでに飾りたい玩具は決まっている為、店内のコレクションギャラリーに続く非常に楽しみな装飾ポイントです(^^)

instinctoy1125-08.jpg
二階部分(※プライベート仕様の空間が殆どの為ご紹介は差し控えさせて頂いております)の工事はほぼ完成しておりますが、工期も残りわずかとなり1階店内部分の工事が急ピッチで進められております(^^;)

instinctoy1125-09.jpg

恐らく、日増しに完成していくであろう店舗部分の工事は引続き進行状況をお伝えしていこうと思いますので引続き更新にご注目くださいm(^^)m

instinctoy1125-10.jpg外観工事は次に庭の工事へと入ります。建物の完成までの間、工務店さんの工事により7台分の駐車スペースを含め一部コンクリートで補整頂き、来月上旬より庭師さんにより外観の最終完成を迎える形となります。庭師さんは、実家の造園を手掛けて頂いたGARDEN WORKS園三さんにお願いし、建物の魅力を引立たせる素敵な造園プランを考案頂いております♪ 造園も建物完成の大きな楽しみの一つです。

GARDEN WORKS園三
http://www.enzo-garden.net/

引続き、工事進行の様子にご期待くださいm(^^)m



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)






スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
足場解体 | Comment(7) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
格好良いじゃないですか!
ジョリパットの吹き付けは上品な仕上がりですね。
看板が光ってるところを見てみたいです・・・
2010/ 11/ 25 (Thu)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
すごい!!
おもちゃに興味がない人でも、店舗の外観から興味を持って、
自然と引き込まれそうな、すばらしいデザインですね!!

素人な僕でも、そう感じます( `ー´)ノ
&社長のこだわりも☆彡

2010/ 11/ 25 (Thu)| URL | トサギ # BB6.aAGo[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ひろしさん
コメントありがとうございます☆

外壁の黒は最初からイメージしておりますが、素材については木や鉄など色々悩みましたが、建築家の先生と相談の上、ジョリパットに光触媒を塗装という形にまとましたが大成功だったと思います(^^)
看板も先日テスト発光させましたがなかなかいい感じです♪しかし、黒が光を吸収してしまう為か、背面の白の壁面の看板と比べ正面は若干光が弱く見えるのが残念ですが、落ち着いた雰囲気と思えばいい感じといった所でしょうか。。。(笑)完成後にupしたいと思いますのでご期待ください☆

>トサギさん
コメントありがとうございます!!

設計の段階から色々と考慮し、お客様が入りにくいお店にならぬ様心掛けましたのであとはOPEN後の結果を祈るばかりですm(^^;)m
今週でほぼ完成となりそうなスケジュールなので、最後の仕上りチェックを気合いをいれ確認したいと思います!!頑張ります☆
2010/ 11/ 29 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
凄い!
もうほぼ外観は出来上がった感じですね!?

こんなお店が近くに出来上がったら、間違いなく吸い込まれる自信がありますねー笑

あとは、ネオン管によるロゴのライトアップ(?)がどのようになるのか気になります☆
2010/ 12/ 02 (Thu)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

完成を目前に日に日に着々と工事が進んでおります♪
看板だけでなく建物全体のライトアップ等もあり夜の表情も非常に上手く仕上がって来ております☆
完成のご報告まで今暫くお待ちくださいませm(>∀<)m
2010/ 12/ 03 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
私実は学生でここのすぐ傍にある塾に行っております^^;

もうお店の方はみましたよ~

とてもすごかったです!!

OPENが楽しみです!
2010/ 12/ 03 (Fri)| URL | いとー # -[ 編集 ]
>いとーさん
お返事ありがとうございます☆

もしかして目の前のITTOさんの生徒さんでしょうか(^^)

12/24にOPEN致しましたら是非とも遊びに来てください♪
2010/ 12/ 06 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
